利用規約

学童クラブ運営上、必要な利用規約となります。

当クラブの方針をご理解の上、ご入会いただきますようお願い致します。

ご入会について

  1. ご入会の際は、利用申込書の提出をお願いいたします。提出がない場合、入会手続きができない場合がございますので、予めご了承ください。
  2. ある程度の団体行動がとれない児童に関しましては、現時点で受入態勢が整っておりませんので、入会できない場合がございます。
  3. 令和5年度の学童クラブ内においてトラブルのあった児童の受け入れは行いません。

利用料金について

  1. 利用料の決済方法はすべてゆうちょ銀行自動引落のみの取り扱いになります。
    ※ゆうちょ銀行口座をお持ちでない方は準備していただく必要がございます。
    ※初回(2ヵ月分)のみお振込みにてお支払いください。
  2. ゆうちょ銀行自動引落での決済手続きがお済みでない方は毎月の手数料330円が加算されます。
  3. 利用料を滞納された場合、入金の確認ができるまで当クラブのご利用をお断りしております。ゆうちょ銀行口座残高にはじゅうぶんご注意ください。
  4. 利用を途中キャンセルされた場合、返金の対象外になりますので予めご了承ください。利用料の日割り計算はしておりません。
  5. 利用料金は年間費用を12ヶ月で等分しております。月によっては当クラブの開所日数に増減はございますが、毎月の利用料は変動いたしません。
  6. 利用料金はコース毎に異なり、社会情勢により変動する場合がございます。
  7. 原則として領収書の発行は行っておりません。確定申告・相続等で書類が必要な場合は請求書をお使いください。

休校措置について

  1. 災害等(台風・地震)で休みとなる場合はホームページ等にてお知らせいたします。尚、災害等でお休みになった場合は、振替及び返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
  2. 災害等(台風・地震)で小学校が休校となった場合は、当クラブは休校となります。また、小学校が開校していても、クラブ職員の通勤が困難と判断した場合は休みとなる場合がございます。
  3. 災害や感染症流行により、やむを得ず休校になった場合の振替及び返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

退会について

  1. 退会を希望される場合は、希望月の5日までに、当クラブ職員に退会届を提出してください。尚、6日以降のお申し出はいかなる場合も退会の受付はできませんので、予めご了承ください。
    (例)5月中に退会される場合は5月5日までに退会届の提出が必要です。
  2. 利用料金が3カ月滞納となった場合は、延滞料として1か月につき550円(3ヶ月分1,650円)を加算してお支払いいただき、自動的に退会扱いとさせていただきますので予めご了承ください。
  3. 退会は必ず書類の提出が必要になります。口頭でのお受付はできませんので、予めご了承ください。
  4. 暴力・喧嘩・いじめ・器物破損・窃盗ならびにその他トラブルを起こした場合は月末等を待たずに退会となります。
  5. 入会時に、ある程度の団体行動がとれない児童であるにも関わらず、それを隠匿して入会した場合は月末等を待たずに退会となります。

コースの変更について

  1. 利用開始から3カ月以内は変更ができません。上位コースへの変更は可能です。
  2. 各コースの変更は必ず、前月5日までにお手続きを済ませて下さい。入金された利用料金の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
  3. 住所・連絡先に変更があった場合は速やかに変更届の提出をお願いします。変更は必ず書類の提出が必要になります。口頭でのお受付はできません。

お迎えについて

  1. お迎えにお越しいただく時間は、クラブ開所時間内であれば何時でも可能です。
  2. お迎えの際は保護者証明書をご提示ください。お迎えを委任される場合は必ず事前に保護者様よりご連絡ください。身元の確認が取れない場合はお引き渡しをお断りする場合がございます。
  3. 時間外および駐車場内での一切のトラブルや怪我において責任を負いかねますので、予めご了承ください。

連絡について

  1. ご利用中は保護者・勤務先に必ず連絡が取れる状態にしておいてください。お申し込み時にご登録いただいた【保護者連絡先】に連絡をいたします。緊急の際に連絡が取れない場合は当クラブの取る措置について一切の責務を負いかねます。
  2. 携帯電話や住所・緊急連絡先・勤務先など、当クラブに届けた内容が変更となった場合は必ずお知らせください。
  3. 利用当日の急病などによるお休みの場合は必ず連絡をお願いいたします。諸事情によりお休みをされる場合も事前にご連絡ください。
  4. 感染症による体調不良時や咳が酷い場合などは他の児童への感染を防ぐためお休みください。

お預かりの児童について

  1. 児童が病気の時はお預かりできません。お預かり中の急な発熱や病気・ケガの際は当クラブから保護者様へ連絡し、必要に応じて速やかにお迎えの依頼をいたします。尚、看護・介護を必要とするお預かりは行っておりません。
  2. 児童の持ち物には記名をお願いいたします。持ち物の破損、紛失した場合はその責任を負いかねます。当クラブ内でのiPad等のタブレット端末の破損・紛失等は一切の責任を持ちません。
  3. お預かり中(当クラブ職員が許可した範囲及び施設内に限る)に児童の不慮の事故に備え、傷害保険に加入しております。但し、個人の傷害保険に個々で入られることをお勧めしております。
  4. 薬の服用は基本的に本人ができる範囲でお願いしております。薬の保管は児童個人で行っていただきます。

その他

  1. 当クラブの方針に従わない方は利用をお断りさせて頂く場合がございます。
  2. 運営の都合や社会状況の変化により運営内容・利用料を変更する場合がございます。
  3. 当クラブでは指導中・学習中の写真をホームページ・印刷物・広告・ビデオ撮影などに使用する場合がございますので、予めご了承ください。

利用規約改定について

当クラブは、利用規約の変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは、児童及び保護者の承諾を得ることなく、本規約の内容を変更する場合(本規約に新たな内容を追加する場合を含む。)ができるものとします。

タイトルとURLをコピーしました